ファイヤーブラスターをパラコードで簡単カスタム!

2018.1.28

DIY

t f B! P L

 シンプルな火吹き棒を自分好みに

ファイヤーブラスターといってもメーカーから色々なものが出ていますが、一番シンプルなのはステンレス製の伸縮棒のようなタイプだと思います。

今回はそんなシンプルなデザインを、パラコードで編み込んで自分好みの見た目にカスタムしたいと思います。これも過去のDIYネタになります😁

持ち手の部分に自分の好きなパラコードを編み込んだものができます😀

まず、ファイヤーブラスターを一番短くした状態の大体15倍くらいの長さのパラコードを用意します。巻き付ける対象が細いので、パラコードの中芯は抜いておいた方が巻きやすいと思います。コードの終端はライターで炙って処理。

あとは、ひたすらコブラステッチでキツくテンションをかけて編んでいくだけです。

編み始めから、しっかりコードにテンションをかけていきます

最後まで編み込んで、完成!

編み込み終わりは、ステッチの最後2編み分を緩めて先端を逆方向に通し、炙ってます

如何だったでしょうか?パラコード編みをしたことがない人は、最初はコブラステッチでリストバンドなど作って練習してみると今回のようなDIYもやりやすいと思います😀


Profile

自分の写真
関西を中心にゆる〜くアウトドア活動してます。

このブログを検索

注目の記事

絶景の湖畔キャンプを満喫!

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 今日は滋賀県高島市にある、琵琶湖畔のキャンプ場でソロキャンプ。天気も快晴で、とっても楽しみです〜😁 琵琶湖を目の前に眺めながら、キャンプを満喫できます😄


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ