絶景の湖畔キャンプを満喫!

2018.7.23

ソロキャンプ 六ッ矢崎浜

t f B! P L

六ッ矢崎浜オートキャンプ場

今日は滋賀県高島市にある、琵琶湖畔のキャンプ場でソロキャンプ。天気も快晴で、とっても楽しみです〜😁

琵琶湖を目の前に眺めながら、キャンプを満喫できます😄

道中〜チェックイン、設営

道中、湖西の道路からパシャリ。琵琶湖がすぐ近くに見えます😁


途中、キャンプ場近くの道の駅で小休憩。ここまでで自宅から約80分。


このキャンプ場は事前予約制のフリーサイトで、追加料金で午前9時にアーリーインできます!

空いていたので、奥の方の木の下の場所に設営!

この日の最高気温は37度ということでしたが、湖から絶えず吹く風と木陰に助けられて、比較的快適に過ごせそうです😄

とにかく景色が最高!

サイトからは悠然と広がる琵琶湖だけが見えます〜!

夏といえばコーラ! この景色で飲むと最高です😁

場内のさらに奥の方を散策。

水が澄んでいてきれい。

ここで水シャワーが浴びれるらしいです。

最高の色の青空。今日は来て良かった〜😄

キャンプ場の一番奥。あふれ出る無人島感で最高!

ここで竿釣りにチャレンジ〜 ど素人だけどw

もちろん釣果はゼロw でも楽しかった〜

今日のサイトはこんな感じ。マッタリといきましょう😄

お昼ごはん、湖畔を満喫

まずは昼メシにむけて薪割り。

夏といえば、やっぱ焼きそばでしょ〜♪

できた!

この景色で食べる焼きそばは最高👍! 次回はショウガも入れよ〜😁

再び、場内を散策しました。

このキャンプ場は縦長。色んなサイトの楽しみ方がありそう!

ここだと、もっと水辺際に張れそうかな?

ここもいい。次回はこの辺も候補に入れよう

幕に戻ってコーヒー休憩。やっぱり落ち着きますな〜

そして定番のゴロ寝w これはホンマに最高や〜♪

ゴロ寝から見上げる景色。めっちゃイイっす😁


この日は湖からずっと強めの風が吹いていましたが、さらに風が強くなってきました。

タープが風で浮く浮くw

木陰でPandA TC がカモフラみたいに。カッコイイ😄

景色見ながら、いつものギタレレ。格別ですね😄

お風呂が面倒くさくなったので、水なしシャンプーにしちゃいましたw

夕ご飯、そして夜のたき火タイムへ突入

さあ、涼しくなってお腹も減ってきたしそろそろ夕ご飯!

ご飯を炊いて〜

炭火セットして〜

ジュウジュウ♪

ウインナーも焼き焼き♪


最高に美味い焼き肉、まったり楽しみました😁

そして日は暮れ、マジックアワー。空のグラデーションがすごくきれい😄

火を灯していきましょう

もちろんたき火も。

火を眺めて飲む。最高っす(ノンアルだけどw)

熾火まで堪能して、早めにおやすみなさい〜💤

2日目、早朝の景色から

翌朝、4時頃に早起き。   

素晴らしい空の色が広がっている予感!


これを見たかった〜 最高です😄


景色を満喫して、二度寝後はお腹が空くわけですw さっそく朝食。

たき火ピザはやっぱり最高だね!

朝から暑いので、扇風機も全開です

景色を眺めて、ギタレレ。もうチェックアウトか〜

今回は連日35度を超える猛暑日の中、湖畔から吹き抜ける風と木陰に助けられ、最高の景色を満喫できた思い出深いキャンプになりました😄

また、絶対ココにキャンプしに来ます😁


Profile

自分の写真
関西を中心にゆる〜くアウトドア活動してます。

このブログを検索

注目の記事

絶景の湖畔キャンプを満喫!

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 今日は滋賀県高島市にある、琵琶湖畔のキャンプ場でソロキャンプ。天気も快晴で、とっても楽しみです〜😁 琵琶湖を目の前に眺めながら、キャンプを満喫できます😄


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ