バスタブ型グランドシートをお好みのサイズでお手軽DIY!

2018.7.14

DIY

t f B! P L

 お座敷スタイルにバスタブ型グランドシート

僕のように雨の日でもお座敷スタイルでキャンプする場合、普通のグランドシートだとサイトの状態によっては簡単に浸水しちゃいます😅

せめて寝床は浸水を防ぎたい!という場合は、シートのフチが立ち上がったバスタブ型があると、とっても便利。でも、これも例によって買うと結構お値段するし、自分が欲しいピッタリのサイズってなかなか無いですよね?

ブルーシートを使って簡単にバスタブ型グランドシートをDIY

材料はユタカのODシートとハトメ4つとパラコードのみ。

フチの高さは5cm位にしました

四隅のみ接着剤で貼り合わせてハトメをつけ、パラコードを結びます

寝床に使うEVAフォームのマットのサイズに合わせて作りました

マットを入れるとシートにテンションがかかって、自動的にフチが立ち上がります

一般的なシュラフ用の毛布と大体同じくらいのサイズ

パラコードにテンションをかけてペグダウンするだけで、バスタブのフチもしっかり立ち上ってくれます!

製作工程も単純ですぐにできるので、オススメですよ😁



Profile

自分の写真
関西を中心にゆる〜くアウトドア活動してます。

このブログを検索

注目の記事

絶景の湖畔キャンプを満喫!

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 今日は滋賀県高島市にある、琵琶湖畔のキャンプ場でソロキャンプ。天気も快晴で、とっても楽しみです〜😁 琵琶湖を目の前に眺めながら、キャンプを満喫できます😄


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ