猛暑の杜でたき火キャンプ

2018.7.10

ソロキャンプ 杜のテラス

t f B! P L

 猛暑日の続く真夏、いつもの杜へ

連日35度を超す猛暑日の中、いつもの杜へソロキャンプにやってきました〜
この日は前泊が無く、午前中にアーリーインさせてもらえました😁

のどかな田園風景を抜けてキャンプ場へ👍

午前中から30度越え、湿度も80%の蒸し暑さ!

キャンプ場へ到着し、早速設営。今回は高台になっている7番サイトにしました。

お座敷スタイルで設営後の一休憩〜

幕内レイアウトはこんな感じのリラックススタイルにしてみました😀

風呂敷には広葉樹の薪。

お座敷スタイルは、寝転びながらギアが届きます😁


前回と同様、Panda TCとタープの連結


林間の落ち着いた雰囲気に癒やされます〜😊

薪割りをしてたら、土台が割れちゃいましたw😝

お昼ご飯、そしてマッタリ


今日はフライパンでお肉と野菜を焼くよ〜!

まずはたき火で炊飯! 猛暑なのでとにかく暑い😅

豚のステーキもジュージュー♪ 良い匂いがする〜

アスパラ投入で...

完成! 今日はご飯焦げてしまった〜w でもメシは美味い!

ゴロゴロして休憩。

ちょっと場内を散歩。気になるサイトなどをチェックしてみます。


2番サイト。プライベート感があって良さそうです😀



17番サイト。ここも雰囲気良さそうですね

幕内に戻ってギタレレ弾いたり...

薪キャリーを改造して作った、たき火リフレクター。今日は暑いから設置のみ。

夕方前なのにまだまだ暑い〜😅

早めにいつもの温泉でゆっくりしましょう

夕方〜夜のたき火タイムへ

幕内でゆっくりしていると、もう夕方。

そろそろ晩ごはんの準備ですね😀


今日はブタキムチ〜♪

夜はお米も上手に炊けたよ!

あとはたき火を堪能して...

雨が降ってきたので、早めにある程度片付けておやすみなさい💤

2日目朝

翌朝。夜中の雨は止んでました

今日は午前から用事があるので、さっと朝食をすませて幕を片付け、あとはぶらぶら散歩。


9番サイト、広くて良い雰囲気。ここも今度泊まってみたいな〜😀


今回は猛暑日の中、たき火もしつつ林間の落ち着いた雰囲気を楽しめたソロキャンになりました😁

Profile

自分の写真
関西を中心にゆる〜くアウトドア活動してます。

このブログを検索

注目の記事

絶景の湖畔キャンプを満喫!

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 今日は滋賀県高島市にある、琵琶湖畔のキャンプ場でソロキャンプ。天気も快晴で、とっても楽しみです〜😁 琵琶湖を目の前に眺めながら、キャンプを満喫できます😄


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ