杜でしっぽり梅雨キャンプ

2018.6.18

ソロキャンプ 杜のテラス

t f B! P L

 梅雨の時期に杜のテラスでソロキャンプ

3ヶ月ぶりの杜のテラス、午前中から雨がシトシト。今日はマッタリと雨キャンプかな〜😀

杜のテラスは雨でも水はけが良いキャンプサイト!

お昼ご飯、そしてキャンプ場へ

チェックインは午後なので、先に近くのくるすでお昼ご飯にしましょう。

ジビエも食べられるようです

定番のきつねうどん・かやくご飯セット!あったまる〜😊

今回は10番サイトにしてみました

新幕の設営とまったりタイム

これまで使っていたステイシー2やグランドハットはアウトドア関連の店に買い取ってもらって、今回は新幕のPanda TCと焚き火タープの初陣です😁

Pandaは観音開きでタープと連結!独特なフォルムがカッコイイ😀

お座敷にスタイルでマッタリします〜

PandA TCは噂通り、設営がメチャクチャラクです!インナー設置含めても大体10分で建ちます〜 これまでのドーム型の数倍楽でした😄

木々を眺めながら、地べたで薪割り。このスタイルは楽しいな〜😁

キャンプ場を散歩。

どのサイトも雰囲気が違って、楽しめそう!


小雨が降ってきたので、焚き火😊

近くの能勢温泉でリラックスしました〜

再び場内を散歩


夜の部:夕飯、たき火

そろそろ暗くなってきたので、火を灯して夜の準備をしましょう😀


フュアーハンドランタンは地面に直置きも雰囲気抜群!

早速白米を炊いて...

キャンプの定番、炭火焼肉〜♪

焼き焼きしながらのメシは最高です😁

夜のサイトの雰囲気も良し!

あとはたき火をいじって遊んで。お休みなさい〜💤

2日目朝

朝は雨が止んで、静かな雰囲気。

お腹が減ってるので、早速ファイア!まずはウインナーからの〜

目玉焼き!

そしてホットサンド!

タープからのぞく風景に癒されます😊


荷物を片付けて乾燥〜

杜のテラスさん、今回もお世話になりました〜 また来ます!

小雨の降り続く梅雨の時期、TCのタープ下でまったりとたき火をしながら楽しい時間を過ごせました😁


Profile

自分の写真
関西を中心にゆる〜くアウトドア活動してます。

このブログを検索

注目の記事

絶景の湖畔キャンプを満喫!

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 今日は滋賀県高島市にある、琵琶湖畔のキャンプ場でソロキャンプ。天気も快晴で、とっても楽しみです〜😁 琵琶湖を目の前に眺めながら、キャンプを満喫できます😄


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ