杜で2泊3日のソロキャンプ

2018.3.24

ソロキャンプ 杜のテラス

t f B! P L

 能勢町にある杜のテラスでソロキャンプ

2018年3月。
元ナチュロガーのediさんからオススメしてもらった、大阪の能勢町にある杜のテラスというキャンプ場にソロキャンプに行くことになりました。

キャンプ場入り口付近から見たサイト。左の建物が管理棟です

1日目:道中〜お昼ご飯

道中、亀岡にあるコンビニで一休憩。

能勢町に到着。道の駅で野菜や薪の買い出しをしました


お腹が減ったので、お蕎麦屋さんで昼食にします

あんかけのおろし蕎麦。ダシがきいてて、すごく美味しい〜😊 また来ます!

キャンプ場に到着、設営〜マッタリ

お洒落な看板!

杜のテラスに到着〜 すごくお洒落な雰囲気です😀

事前にネットでサイトを予約します。12番サイトにしてみました。

設営完了😁!

平日INなので空いてます。サイトはどこも水はけの良さそうな砂利。

グランピングも出来るようです

ツールームテントのリビング部分だけを建てるやり方にしました😁

早速、薪割りをしておきました

寝転んで見上げると、気持ちいい最高の天気😊

道の駅で買ったシイタケを焼き焼き。肉厚ジューシー👍


もう夕方。車で3分くらいのところにある、能勢温泉へGO!

そして夜タイム

温泉から戻って、そろそろ夕食の準備です。

樹間の雰囲気が最高です!

3月の能勢町は冷え込みます。お籠もり気味でいきましょう😀

ランタンとたき火の炎に癒され。


肉を焼いて白米を食べる!これが最高なんです😆

空を見上げると、綺麗な月と満点の星空😆

あとは幕内にこもって、ゆっくりとした夜を過ごしました

2日目:朝〜お出かけ


キーンと冷えた空気の気持ちいい朝でした

3月下旬ですが、夜中はマイナス3度くらいまで下がったようです。


冷えるので、ホットコーヒーとホットサンドで。暖まります😊

朝食後は付近をドライブ。
野間の樹齢約1000年の大ケヤキの存在感に圧倒されました

田園風景も素敵です



お昼はキャンプ場付近の洋風レストランで外食。

優しい味わいのハンバーグ定食で、美味しかったです😋

キャンプ場で過ごす2日目の午後

2日目も快晴で気持ちいい。本当にゆっくりと過ごせます

トウモロコシを焼き焼き〜♪



キャンプ場の雰囲気を存分に楽しみます

あっという間に夕刻。そろそろご飯の準備です

簡単にスープカレーにしました。辛くて美味しい!

ウッドストーブの炎に癒されて、おやすみなさい💤

3日目:撤収〜帰路へ

早起きして、ピザをフライパンでさっと焼く。簡単でウマい!

お世話になりました〜! 

帰りの道中で、希望軒のラーメンにニンニク入れてパワー満タン!

杜のテラス、樹間の雰囲気がとても落ち着く、お洒落で素敵なキャンプ場でした!
また違う時期にここでキャンプしたいと思います😁




Profile

自分の写真
関西を中心にゆる〜くアウトドア活動してます。

このブログを検索

注目の記事

絶景の湖畔キャンプを満喫!

六ッ矢崎浜オートキャンプ場 今日は滋賀県高島市にある、琵琶湖畔のキャンプ場でソロキャンプ。天気も快晴で、とっても楽しみです〜😁 琵琶湖を目の前に眺めながら、キャンプを満喫できます😄


にほんブログ村 にほんブログ村へ

QooQ